11月半ばくらいにアップしようと下書きしたまま
公開になっておりませんでした、11月のお仕事報告。

庭のモッコウバラとベリー類の鉢植えを
大きいものに植え替える予定が手つかずのまま、
鉢もゆっくり見に行けてない。
バラも鉢を2月には植え替えて大きくしたいので
なるべく早めにいい感じの鉢を探しておきたいところです。

コロナも下火になり町に活気がもどってきた感じ。
さすがに広島へのライブ参戦は見送ったけど、
地元であったクラシックのコンサートは行けました。
まだうかつにマスクは外せないし、
消毒も欠かせないけど
このまま過ごせればよいなぁ〜。

———————————————————————————

もしも、きみのクラスに織田信長がいたら
マンガとエピソードで学ぶ日本の歴史人物伝』真山知幸・監修
(幻冬舎)
本編コラムカットと関連実物似顔絵を担当しました

『2時間でおさらい 超日本史』菅野祐孝・著(出版芸術社)

『日本児童文学』2021年11・12月号
「ただ今、修行中」タイトルカット
(日本児童文学者協会)

広報会議12月号「WEBリスク24時」コラムカット(宣伝会議)

「保育とカリキュラム」012歳児保育 コラムカット (ひかりのくに)