まだ来年の3か月カレンダーを買えていません。
いつも買ってた文房具店が新しくできた複合施設に移転し、
ほんのちょっとだけ遠くなって不便になり
足が遠のいてしまいました。

どうでもいいことですが、
この頃は一日の中で寝る時間が一番の楽しみ。
夏の間は暑くて寝苦しいのか、それとも年齢的なものなのか、
思い返せば心配事もあったりで、
朝早くに目が覚めたり寝付けなかったりする日々が続いた時があって、
ちょいとばかりしんどい感じでしたが、
この頃はそんなことはありません。
しっかり眠れるのはいいことだなとしみじみ思います。

———————————————————————————

『新レインボーはじめて英会話辞典』佐藤久美子・監修(Gakken)
単語ページにイラストを使用していただいています

NHK for School ドスルコスル 自分で見つける! 社会の課題 1・2・3』田村学・監修(NHK出版)
子どもが登場するカットを描いています

『レクリエ』2022年1・2月号(世界文化社)
まちがい探しのページに2シーン描いています

『広報会議1月号』(宣伝会議)
「WEBリスク24時」コラムカット描いています

『保育とカリキュラム』(ひかりのくに)
「012歳児保育」コラムカット 描いています