前回のつれづれが8月だなんて、
さぼっているにもほどがありますね、スミマセン。
今年はスパンの長いお仕事が多く、
すぐ形にはならないものが多かったのですが、
いろいろ描かせていただき感謝です。

秋以降にお仕事以外で何をしていたかというと、
同級生からの強いすすめがあり
きちんと健康診断を受けました。
元気でいることが何よりも大事だと
しみじみ思うのであります。

それから、
思い立って名刺を新調しました。
2019年以降、名刺を作っていませんでした。
今はオンラインでいろいろ済んでしまうので
直接お会いして渡す機会もなくて…
あんまり使うこともないからもういいや、と思ったけど
ここいらで新しい気持ちに、と思い立って作ってみました。
可愛い感じのものができたので
積極的に渡して行こうと思います。

そして、
今年はコロナ以前に戻りつつある空気感でした。
ここ1〜2年は何事も自粛自粛で、
それはそれで自分の時間が確保できて
余計な煩わしさもなく
かえって良かったなぁ〜なんてこともたくさんあったけど
会って話をすることって大事な時間だな〜と
思ったりしていました。

さて、来年は何に取り組もうかな。
もう少し今年の反省をして、
来年の抱負を考えてみよう。

そんな感じで少々早いですが、
皆様よい年をお迎えください。
2024年もどうぞよろしくお願いします。