確定申告、提出しました!万歳!

クラウド会計のおかげで年々作業が楽になって嬉しい。
手作業でやってた頃、なんであんなに大変だったのか。
なぜなら面倒くさくてその都度つけてなかったからです。
今はあれもこれも連携できているので、
パソコンでポチッとすればすぐ仕分けができる。
領収書の整理だって、スマホでピッと撮ってすぐに仕分けだ。
もちろん多少意味がわかってないと難しいところはあるけど…
技術の進化よ、ありがとうって感じです。

帳簿を次年度に繰り越したところで
まだ使ってない機能を使ってさらに楽チンにならないかな、と
切り替わりの時期にあれこれ試してみてます。
まだまだ付いて行かないとね…。

e-taxを使おうと思ったときにOSが古いとはねられたので、
仕方なしに思い切ってOSもグレードアップ。
(↑立て込んでいるときにやるとチョー怖いので)
それに伴う不具合もひとつずつ解消して、
たまったデータも整理して、やっと身辺が落ち着きました。

仕切り直して頑張りま〜す!