10月!
3か月カレンダーをめくったら12月がでてきて
恐ろしい気持ちになりました。
いつからこんなに月日が経つのが早く感じられるようになったのかな。
3〜5月のコロナで停滞した時期がありましたが
それ以降、夏頃からもの凄く加速しているような気がします。

それにしても秋は庭仕事が忙しいですね。
以前にしょぼい春を経験したので、
球根類だけはなんとしてでも植えねば!!と固く決意。
ヒヤシンスの球根もいろんな色が手に入って
娘もやってみたいというので
一緒に水栽培で育ててみようと思います。
子どもの頃に、
古い家の玄関の窓際に置いてあったのがうっすら思い出されます。
ヒヤシンスの水栽培といえば
ずんぐりむっくりな花器が定番でしたが、
今は花器もいろいろオシャレになってます。
いろいろ買ってみました。
定番の形も見方を変えればレトロでオシャレといえばオシャレ。
とりあえずやってみよう!

さて、雑誌のお仕事が形になりましたのでご報告です。
どのお仕事も(締切はキツイが/小声)楽しくやっております。
書店等で見かけましたらよろしくお願いします。

『月刊広報会議11月号』(宣伝会議)
「WEBリスク24時」コーナーに挿絵を描いています。

『レクリエ11・12月号』(世界文化社)
「まちがいさがし」「さがし絵」のカットを描いています。