やや!もう7月です。

このところの日々の楽しみは家庭菜園です。
夏の定番の野菜が少しずつでも収穫できています。
今は小玉スイカの成長を見守っており、
順調にいけばひとまず2個ほど7月末には収穫できそうです。
店頭に並ぶようなお野菜を育てることの
なんと難しいことかと思うよねぇ。
畑仕事は目が離せず、やることもいっぱい。
雨が降りすぎるのも病気が心配。
ちょっと過保護すぎかもしれません。
そうこうしながら、形や大きさがイマイチでも
採れたてを食べられるので、それだけで満足。

さて、お仕事報告、遅くなったものもありますが。。。
ここのところ作業していたものがいくつか形になりました。
ありがたいことです!
書店、ウェブショップで見かけましたら
お手にとってご覧くださいませ。

『すごいぜ!菌類』星野保・著(ちくまプリマー新書)
不思議な菌類の世界の文中カットを作成しました。

『毎日のドリル さく文小学1年』(Gakken)
本編カットを作成しました。

『大学入試総合・推薦入試をひとつひとつわかりやすく。』(Gakken)
本編カットにイラストを使って頂いています。

『月刊広報会議8月号』(宣伝会議)
「WEBリスク24時」コーナーに挿絵を描いています。

台湾版『面白いほどよくわかる!心理学』
日本版は西東社さんからでている
『面白いほどよくわかる!心理学』の翻訳版書籍。
イラストをそのまま使っていただきまして、台湾デビューです。