2月がスタートしました。
私が住んでいる近辺のお店でも
マスクの棚はガラガラです、びっくりです。

昨年末に突然、
「ギターが弾けるようになりたい」と思い立ち、
小さめのクラシックギターを買ってみました。
まだあまり練習できていません。

映画「マチネの終わりに」は観に行くことができないままでしたが、
待ちに待っていた「幸福の硬貨」(菅野祐悟さんのギターの方)の楽譜が
ようやく発売されたので即購入。
ちょっと弾いてみたけどねぇ・・・
これはとてもじゃないけど弾けないです、難しいです!!
コード押さえるだけならできるんだけど、
弦を押さえる左手の動きが複雑すぎます。
今から始めて、今のところ独学だけども
一体どの程度までできるようになるのかしら。
でも素敵な曲なので弾けるようになれたら♪と思って、
少しずつ練習(時間もなかなか取れないんだけど)しています。

あとこれからやるべきこととしては確定申告。
源泉徴収票も続々と届いており、2月中には確定せねば。
3月には晴れやかな気分でいられますように。

そしてこの頃のお仕事の報告です。

「レクリエ3・4月号」(世界文化社)
 「まちがいさがし」「さがし絵」コーナーに描いています。

「月刊保育とカリキュラム3月号」(ひかりのくに)
「0・1・2歳時の連絡帳」コーナーに挿絵を描いています。

「月刊広報会議3月号」(宣伝会議)
「WEBリスク24時」コーナーに挿絵を描いています。