久しぶりのお仕事報告です。
日々時間に追われ、ついつい後回しにしてしまっていますが
いろいろお仕事させて頂いています、
お声かけてくださってありがとうございます。
日々がんばってまーす。
(もれがあったらスミマセン!!)

・医療職のための症状聞き方ガイド(医学書院)
・はてなに答える!小学5教科ポスターブック(英語)(Gakken)
・レクリエ7・8月号 まちがいさがし(世界文化社)
・糸を出すすごい虫たち(ちくまプリマー新書)

・月刊「保育とカリキュラム」0・1・2歳時の連絡帳ページ挿絵(ひかりのくに)
・月刊「広報会議」webリスク24時コラム挿絵(宣伝会議)

こちらの近況としましては、
西日本はやっと梅雨入りしました。
そして私は春から気合いを入れて園芸にはまっています。
今年はGW旅行でみたハウステンボスのバラが素晴らしく、
バラに魅了され、ついにバラを2鉢購入しました。
あとはアジサイも数種類、そして家庭菜園スペースに夏野菜。
順調にいけば
キュウリやトマト、パプリカにオクラといろいろ採れる予定。
ハーブもたくさん植えたので、
ハーブティーにして飲んだりサラダに入れてみたりといろいろ。
園芸万年初心者ですが植物が育つのは楽しく癒されます。
娘が去年学校で育てたアサガオの種も
家にたくさんあったので植えてみました。
緑のカーテン…までは期待してないけど、
たくさん咲いたらいいな。

梅は今年、友人から2kgもらえたので、
半分は梅干し、半分は友人一押しの「さしす梅」に挑戦。
梅雨入りしたばかりだけど、
梅雨があけての土用干しが今から楽しみ。

そんな日々です。