2018年が始まりました。
幼稚園も始まり、今日(9日)からようやく通常運行といった感じです。

とにかく今年は「荷物を減らす」こと。
手帳はさんざん悩んだあげく、
鞄の中でかさばらないよう、マンスリータイプの薄めのやつに。

そして今年は思いたって絵日記的筋トレをはじめてみることにしました。
MOLESKINEの無地のノート(文庫サイズ)を買いまして、
そちらを絵描き用に使おうと思います。
テーマはいろいろ考えてはみたのですが、
ネタがつきちゃうと元も子もないので、
とりあえずしばりは設けず、気ままにやってみようかと。
そのうちに方向が決まってくるかもしれませんし
決まらないままダラダラなるかも(笑)。
Instagramもイマイチうまく使えてなかったのですが、
そちらとリンクさせてみる予定です。

というわけで、
2018年もどうぞよろしくお願いします。